2017-12-25

風刺ネタバカ発見器

風刺ネタって一種バカ発見器だなと思ってる。ウーマンラッシュアワー漫才風刺をやったらしく、よく言った!とかいう声がそこそこあるみたい。あの漫才面白いと思うのは個人感性から別にいいんだけど、よく言った!とか、そのとおりだ!とか、こういう芸人がいないとーとか言う人見てるとバカだなって思う。

だってさ、あのネタ作った本人は風刺ネタのもとになった日本の諸問題について、たいして問題視してないからね。本気で問題だと思って、本気で解決しようなんてサラサラ思ってないからね。これ言ったら話題になる、くらいの感覚だと思うよ。それを持ち上げてる人見ると、ホント馬鹿なんだなって思うよね。本当に問題視して解決したいと心から思ってたら、政治家になるか、政治家を担ぐかどっちかだからね。日本民主主義国家からパチ屋とか偉いよね。パチンコ庶民の娯楽だーとか言わないもんね、さらっと、政治家献金してるわけでしょ。

絶対投票しないけど、1億円積まれても投票しないけど、山本太郎は偉いなと思うのは、デモを辞めて政治家になったことなんだよね。彼は本気だったと思うよ、本気で原発をなんとかしないといけないと思ったんだと思うよ。絶対投票しないけどね。

でも1億積まれたら投票ちゃうかな。1億だもんね。大体なんでも買えちゃうわけだし。

あ、でもやっぱ投票しないかな。今年は、年末ジャンボ当たるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん