2017-12-20

モラハラ元彼の毒が抜けない

もう数年前のことだけど、3年ほど付き合っていた彼氏典型的マウントモラハラ男性だった。

私がもっと成長すれば…もっと良い彼女になれば……と自分を追い込む日々に疲れていたところ、ある日突然目が覚めて別れを告げた。

別れてからしばらく恋愛はこりごり、と、仕事バリバリこなして休みの日は色々な趣味の場に行って…と独りで過ごしてた。

独りで過ごすのは楽しかったし、なにより趣味仕事自己肯定感も高まってきている気になっていた。

今年、年齢的に結婚意識し始めたところで彼氏ができた。

今の彼氏は優しい。優しいというより多分これが普通なんだろうと思う。それでもすごく優しくて感動してる。

嫌なこと・対応が難しいことはしっかり言ってくれるけど、意味のわからないタイミングで怒らない、嫌味を言わない、決してマウントをとって優越感を得るようなことをしない、私の意見尊重してくれる。

なんでも相談して決めよう、と言ってくれて、人と付き合うってこういうことなんだな…と幸せをかみしめる日々。

ただ、時々それが不安になる。

何かを言うと嫌味を返されるのではないかマウントをとって否定されるんじゃないか、そんなことが頭をよぎってしまう。

私が勝手にそういう思考になってしまっているだけで今の彼氏は全く悪くないから、早く自分でこの毒を抜きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん