2017-12-19

バブル並なんてウソだ」に対する疑問

実感がない、バブルもっとすごかった

みたいな記事散見されるんだけど

バブル期だって日本中が狂乱していたかと言えば全くそういうことはなく

極一部の頭沸いた会社人間が狂っていただけだろうと思う

これは30代半ば以上なら何となく知っていることなのに、何故かそういった記事が出てきてしまうのは不思議

記者がその狂乱の只中に居たのだろうか?

じゃあ例えば、景気が良いニュース、つまり狂乱しているような会社が表れたらバブル並を認識するのだろうか

今の時代人間というものは賢くなってしまった

最後に狂乱したのはITバブルの頃で、ああいうのは長続きしないと学んでしまった

からもうああいうことはめったに起こらない、それだけのことだ

あるいは、バブル期に隆盛したジャンル復興することをもってバブル並を認識するのだろうか

それは単に過去のモノというだけで、これから復興することはない

アメリカ中国欧州と比べて相対的に落ち込んでるからバブル並ではないという認識だろうか

それはもうどうあがいても無理だし、バブルの頃だってリボテの好景気だったに過ぎない

結局ああい記事は何を言いたいのか、デフレ固執したいだけだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん