2017-12-07

なんでBLなんだろう



かれこれ15年くらいオタクをしてきて、二次創作にも触れ合ってきた今改めて不思議に思う。

なんでBLなんだろう。

なんで好きなキャラホモにするんだろう。

決して同性愛を貶めてるわけではないし、

二次創作なんて自由にやればいいと当然思ってる。

本当に単純な疑問として、

公式漫画で女キャラ好意を寄せてるび設定キャラですらホモにしてしまうそ心理

なんでなんだろう。不思議だなぁ。


10代後半くらいのとき自分BL二次創作を楽しんでいたけど、

今となってはすっかりそちらの欲求が収まった?というか、スコーンと抜けてただのオタクになり、

いや別にホモにする必要ある??という思考に落ち着くようになってしまった。不思議だ。

不思議不思議だ、とは言ってるけど、不思議だなと思うのは一部で、

推しキャラに(自覚無自覚わず)夢を見てて女キャラと絡ませたくない→わかる

キャラキャラ原作での関係性などから妄想が発展→わかる

等々何らかの理由や背景があるもの理解ができるんだけど、

新しいコンテンツを見つけたらとりあえず誰かと誰かをくっつけてホモにするところから始める、のような

無差別ホモ製造マシーンの思考が本当に理解できず、不思議でならない。


不思議だなぁ〜〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん