2017-12-06

少年法要らないよね?

少年法なんていうのがあるから調子に乗ってる子供犯罪起こすんでしょ。

人道外れたような事件起こしている子供少年法で守って、その理由未来があるから更生させるって言われても

それに巻き込まれ被害者けが、ただただ大損をしてるだけで可哀想じゃないか

被害者はその犯罪のせいで外を歩くのですら恐怖を感じるようになるかもしれない。

それなのに加害者側は未来理由に法で守られるというね。

一時は捕まって損をしたのかもしれないけど、それは自業自得であって犯罪をしなければ何も起こらないものだし。

結局のところ、精神的・肉体的苦痛を受けた被害者けが、ただ不安という毎日に襲われ続けるわけで。

大した時間も経たずにしれっと出所してくる加害者は、反省した振りをして被害者が過ごす社会に戻ってくるんだね。

こんな法律の為で子供を守るなんて言ってるなら、厳罰を与えて大事な時間をごっそり奪ってしまえば良いと思うんだけど。

時間がどんなに過ぎてもクズクズで更生するとは限らないけど、奪われた時間は一度の犯罪引き起こした結果なんだから

後悔しようが後悔しまいが少なくとも、そいつ人生本来多感で大事だった一部を罰で奪ったことになる。

後は出所したら監視用のGPSでも取り付けておけば良いんじゃないかな。

何にしても少年法なんて糞みたいな法は要らないよ。

あれは被害者を苦しめるだけの法にしかならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん