今頃知って調べたのであと出しになっちゃうが
あれはやっぱり馬鹿だと思う
単純な話で、
メシについて、何かや誰かを揶揄するメッセージ性なんか乗せて欲しくない
「メシがまずくなる」ってなんでわからなかったんだろう
与党支持者からはうっすら敵意を向けられるようになってるというおまけつき
これから関係ないことの売上にまでボディブローのように効いてくるだろう
逆に野党支持者はそんなことでファミリーマートを買い支えてはくれない
こういうことはだいたいネガティブ面のほうが強いし残る
何故けもフレにしなかった?
あっちも暗雲が立ち込めてるとはいえまだまだホットなコンテンツ
絵の選び方次第ではオシャレな感じのイメージ展開も出来たし
オタクだけに購買層を絞っても期間を絞れば十分買ってくれたはず
更に更に、ネットを使うならば
「たつき監督を応援したい」というようなメッセージでも出せばアツい支持がついただろう
その層からはずっとポジティブなイメージで見て貰えるようになったはずだ
なんで揶揄を選んだのかねえ…
しかもよりにもよってメシに…
ネット民の捻くれ根性に火をつけてそうなったのを利いてないアピールで本当に商品化しちゃったのも虚勢を張っていて痛々しいね
忖度弁当の中身が忖度される年齢向けなのが終わってる。さらに、弁当だから買った本人だけで完結してしまう。 こんなにつまらない企画はスゴイ。忖度は下のものが上の意向を汲むこ...
いや、だから、「弁当買ってきて」って言われた若い奴が買ってって、 「忖度かよ〜」と眉をひそめられたあとで、「いや、だけど美味かったよな。見かけによらんじゃん」 って、反応...
結果的には「FC店が本部に忖度する」という構図になってるわけで。 本部はFC店に押し込めさえすれば売り上げであり、金を手に入れられ、成功なわけで。
そのファミマでけもフレのグッズが余りまくってるんだが… http://www.family.co.jp/campaign/spot/kemono-friendschristmas.html 「けもフレなら余裕で売れた!」とか言ってる奴は誰一人としてこのキャン...