2017-12-03

ネットスーパーの食料品から柔軟剤

もう数年前になるが、安全食品を買うために食料品はオイシックスで購入していました。

しかし、ある時から食料品に柔軟剤臭がつくようになりました。

電話で苦情を申し上げると、返品交換扱いになりました。

しかし、交換品からさらに酷い柔軟剤臭が…。

その交換品も返してしまいました。

柔軟剤臭い食べ物なんて食べられません。

それ以来、送られてくる物は柔軟剤臭がつくようになったので、

とうとう利用を止めてしまいました。

安全食べ物どころか、毒まみれの食べ物ですから

柔軟剤臭というのは、食料品を包んでいるフィルムビニール袋なんか

やすく通り抜けてしまうのです。

おそらく、食品の保管や梱包に携わる人の管理が出来ていなかったのでしょう。

一度食品エリア匂い物質侵入を許すと、それらをクリーンにするのは大変なことです。

何十日も香るように出来ているからです。

しかも付着するとなかなか落ちません。

 

ここのところ、Twitterでも「スーパー食品柔軟剤臭がついて気持ちが悪い」

「買ったばかりの食品の袋を洗わないといけない」という発言が目立ちます

まだまだ、柔軟剤の成分について無知な人々がいて、

単なる香り好き嫌いの話だと笑っているようですが、

その人達健康を害するところまで行き着かないと、

この問題解決しないように思います

(すでにちらほら、以前柔軟剤使用していた人達から

化学物質過敏症と思われる人が出始めていますが)

その頃、この国がどのくらい汚染されているのかと思うと、

かなり憂鬱になりますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん