2017-11-21

十年ぶりに同居し始めた妹がキツい

私が家族と別居し始めたのは、県外の高校に行き始めてからだった。

そのまま、両親は離婚してしまい、家族全員で住むことはなくなってしまった。

まり良い家庭環境ではなかったせいか、私も妹も弟もいわゆるメンヘラになってしまった。

しかし私は、何も無い田舎祖父母の家に引越し自分と向き合うことでなんとかメンヘラを克服できた。

まだ精神が弱いところもあって、辛いことがあったり少し無理をすると体調を崩すこともあるが、以前に比べれば自分のことを客観視できるようになったし、感情コントロールも上手になったと思う。

そして心に余裕が出来たせいか、次第に妹の悩み相談に乗るようになった。

妹は東京就職して、どうやら辛いようだったので、田舎平和で心が落ち着くよと引っ越すことを進めてみた。

妹は引越しを決意し、田舎にやってきたのである

それが間違いだった。

妹はあまりにも自分のことばかりを考える人だった。

話は大抵自分がどう思うか、自分の意にそぐわないことがあると、ふーんの一言で流した。

部屋がなかったので、一緒の部屋に寝ざるを得なかった。深夜まで彼氏電話をされた。なんだか惨めになってきて、布団の中でひっそり泣いた。

23時に寝ようとしたら彼氏電話してるから来ないでと言われた。

まりにも一緒の部屋に耐えられそうになかったので、押し入れになった部屋を掃除して、自分の部屋にした。

たくさんのガラクタの置き場がなかったので、妹が荷物を置いていた前に置かせてもらったら

「お前気を使えよ!」

と怒鳴られた。

腹が立ったので言い返したら、よくわからない言葉でキレられた。

もう涙が止まらない。

本当にしんどい。

メンヘラメンヘラは一緒に住んではいけないことにやっと気がついた。

  • いや妹に負けんなよ すごすご引き下がるからナメられるんだろうが ただ彼氏と徒党を組まれるのにだけは気をつけてな お前もいざというときのための味方は用意しておけ

  • 独立して一人暮らしをした方が良いと思います。平日はマイペースで暮らして家族に会うのは週末だけとか、時間を分けて生活したら他人に振り回されなくて済むでしょう。 http://presiden...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん