2017-11-09

大学いこうかな

今年24の高卒童貞ニート高校卒業してそんまま就職して三年間働くもやる気なくなりやめた。そっから2年くらいかニートしてるが(ときたまコンビニバイトしてたときも)最近になって大学いこうかなあって思いはじめた。公務員高卒じゃ年齢で引っかかっし。金は何とか300くらいは無駄にある。前の会社は金はくれたが残業くそみたいにあったからだな。勉強は…間に合うか?田舎工業高校だもんでまあわからんがやってみようかしら。と思うも勉強の仕方がわからん通信講座の〇タデサプリと〇予備校に入ったのがだいぶ前。今年受験してみるぜ、最悪二部でもいいし。限られた時間は残り数か月。全部を勉強に捧げて見ようと思う。もちろん〇慰もネットサーフィンsnsも引き剥がさねば。いままでは惰性でネットをしてきたし、高校生のころはどうしようもなくズリってきた。楽しむものがなかったんだ。そりゃもう、ドジョウのように擦り付けていたよ。あと数か月、あがくのはもうベッドの上じゃない。もがき苦しんで親の敵のようにひたすら勉強してやる。

  • ドジョウのように擦り付けるという比喩の意味がさっぱりわからん ドジョウって擦りつけるもんなのか? まあそれはそれとして目標があって充実してそうでいいな がんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん