2017-11-05

土日祝が休みなだけなんだよ

俺の友達役所が土日祝やってない事に文句いう人が結構多いんだけど、

単に土日祝が休みなだけで一般企業となんら変わりはない営業体制なだけなんだよ。

しろ、年中無休で営業してる方が問題なんだよって話。

役所に限んないんだけどさ、手続きするのに休日もやってろよってブーブーたれてるヤツの手続きって自己都合のばっかりじゃないか

自分の都合で手続きしなければいけないものだったら、有給とるなり午前休や午後休とるなりして手続きしろよ。

そういう奴らに限って、自分休みの主張だけはうんざりするほどしてて呆れるんだよ。

昨日も飯でも食うかって話になって、飯食いなら雑談タイムしてたら

役所休日にやってねえから警備員どなってやったわってドヤ顔で言ってるのを見てうんざり

土日祝を休みってのが不便な時もあるってのもわからないことはないんだよ。

なんでやってないんだ…って思うことも稀にある。

でも別にその営業体制おかしくないんだよ。一貫して昔から続けてきてるだけなんだから

その辺の企業が昔から続けてるのとなんら変わりない。

新しく出来た企業スタートシフトから現在シフト制を続けててもおかしくないだろ。

それと同じなんだよ。ただ、昔から営業体制が変わってないだけ。

周りの企業と同じなんだなと。

それを自分手続きできないって理由だけで文句を垂れるのは筋違いじゃねーかなと思うんだ。

医者だってそうだろ、休日診療所に行くって知恵もってないヤツは土日祝に具合悪いわってなったら

医者やってねえなぁ…平日に時間とって行くか…ってなって終わりだろ。

そうやって時間取れるんだから自分で取らんと駄目なんだよ。

「なんでやってねーんだよ!」

「そこは、土日祝が休みなだけだよ」

これしか言い様がねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん