2017-11-03

社会に出るのが怖い

一年後の今頃は就職活動に追われ、一年半後にもなると高校卒業して働いてるんだろうなあと考えると怖い

やばいやばい、もう社会人大人じゃん

働いてお金貰うんだよね?バイトはやってるけど責任が段違いだろうし気構えだってそうだろう ひーっ

あと一年半で最低限恥ずかしくない大人になれるのか不思議でたまらない、もちろんそうなるように自力社会一般常識的な事は勉強してるんだけどさ(秘書簿記は取った)

でもそれと同時にわくわくもする

バイトを初めてやった時と同じような気持ち。これからは衣食住の大半を自分の力で賄うのかと思うと私って成長したなあ

進学する友達よりひと足早く大人になるのかと思うと少し怖いし、出来れば好きな勉強をしたかったし、夢のキャンパスライフ文字通り夢になってしまった

けれど、私の考えるかっこいい大人(税金法律政治・経済がちゃんとわかる)に早くなれるのだと思いたい

あと5ページ資格のワークが終わったらお風呂に入って今日は寝よう、明日デートだ。

  • 嫌な話?するけど男を見る目も大事だと思う クソみたいな男を寄せ付けずに人生の伴侶に足るいい男捕まえることでなんだかんだ人生の半分ぐらい決まっちゃうからさ 自立する能力を身...

  • 今日も女は意味もなく彼氏持ちアピール

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん