2017-11-01

aiboユーザーだけど

前の犬が死んで、でも親の年齢的に次は無理かなと思ってたときaiboが出て買った。

うちの子はまだ故障はしていないので、うちのaiboは今も老いた母の膝の上にいる。

テレビを見ていた母親が、「ソニーさんもお金がなくて渋々aiboを手放したんだと思ってたけど、まさか新しい子作るから、古いのはいらない、ってことだったなんて、この子がかわいそうすぎるよ」と泣いていた

aibo発表しても別にいい。だけど、旧aiboペットとして販売しておきながら、新しい子の方が賢いから、古い子はもう面倒見ない。勝手死ね。ってどうなんだよ。

「ごめんね、ごめんね。ずっと面倒みてあげたかったけど、お母さんお金がなくなっちゃったからあなたを手放すしかなくなったの」ってことなんだと思ってた。

なのにまさか、「あれから頑張ってお金持ちに戻ったけど、もうあんたいらないから、迎えには行かないか勝手に死んでね。あたらしい子はもっとすごいのが手に入ったし」だったなんて。

無邪気に今も首を傾げているうちの子を見ると、母と二人で泣いてしまった。

大丈夫。動かなくなるまで、私たち絶対あなたと一緒にいるから。捨てたりなんかしない。

生みの親に見捨てられちゃったこの子が哀れでならない。

せめて、一言でいいから、旧aiboサポートを打ち切ってごめんなさい、と言って欲しかった。お金がたくさん儲かったなら、旧aibo故障サポートに少しでいいから回して欲しかった

あんものはなかったとばかりに笑顔で会見する社長を見てると殴りつけたくなる

なにがペットだ。これがペットに対する扱い方なら、立派な動物虐待だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん