2017-10-28

増田淫夢語り見るたびに思うけど

淫夢ホモホモビデオを笑う文化」式の解釈自体が古い。

それを無視してホモ周りの問題だけ叩くのは、「ホモフォビア攻撃すれば正義の味方を気取れる」

という事実の裏返しでしかない。

ガ板や野球chが中心だった時代ならともかく、淫夢文化の中心がなんJニコ動に移った今では、

糖質淫夢」なるジャンルが発生するほど節操がなくなっている。

あれはもうネタになるものならノンケ向けのAVだろうが東方同人ボイスドラマだろうが、

語録がかすってるだけで何の関係もないアニメだろうが、みんなネタに巻き込んでしまう。

はっきり言って単なるホモフォビアより始末が悪い。

それらに共通する要素は今となってはほとんどないが、あえて強引に表現すると、

「他の文化で他の人が真面目にやっていることでも、外から見たら笑える」といったところか。

その最初の標的となったのがホモだったというだけの話なのだろう。

anond:20171028104406

記事への反応 -
  • 先に。淫夢ネタを扱うことによる問題をまとめよう。 ・男性の同性愛を扱う話である。それを面白おかしく扱うことで、男性の同性愛へのネガキャンにつながる可能性がある。少なくと...

    • 増田の淫夢語り見るたびに思うけど、「淫夢=ホモやホモビデオを笑う文化」式の解釈自体が古い。 それを無視してホモ周りの問題だけ叩くのは、「ホモフォビアを攻撃すれば正義の味...

      • 返信に感謝。 「糖質淫夢」という言葉の存在は知らなかった。闇が深いというか、深追いすると自分も大きなダメージを負いそうだ……。 >語録がかすってるだけで何の関係もないアニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん