2017-10-27

anond:20171027223414

なるほど

俺が最も変えたいのは経済の仕組みを変えることで

国民生き方価値観(宗教含む)を連動して変えることだから

最も学ぶべきは経済学で、公認会計士税理士を目指すのが唯一の方法

それになって自分プロになった時点で初めて新しい仕組みを考えられるようになり

批判クリアできるわけか

かに考えてもらうのを期待してても無理なんだな

 

1つ不安があるんだけど

もし新資本主義を作る上で

何らかの外的要因が邪魔してきた場合の対抗策はどうすればいいの?

例えば外国邪魔してきたときとか

過去政治家戦争したり封鎖してきたけど

今の政治戦争も封鎖も時代にあってない気がする

アメリカ中国が俺の考えた新資本主義で大打撃受けると思ってつぶしに掛かってきたら

そのときは俺はどうしたらいいの?

相手を殺して侵略できる軍隊があればやるけど

ちょっと日本でそれを持つの現実的ではないよね

記事への反応 -
  • 正社員、Fラン大学 理学部卒、30歳、男性、日本人 このスペックで政治家になるにはどうしたらいい? 俺が政治家になったら国民全員を幸せにした後に、 権力を捨てて没落する 政策...

    • 何らかの自営しやすい高度な士業の資格をとって、選挙に出て勝てばよい。 当然そう簡単に通らないが、自営できる資格があればそれでも困らないだろう。 とくに枝野は政治家になりた...

      • なるほど 俺が最も変えたいのは経済の仕組みを変えることで 国民の生き方と価値観(宗教含む)を連動して変えることだから 最も学ぶべきは経済学で、公認会計士、税理士を目指すのが唯...

        • 道はいろいろあるよ。だけど、まずメシくえんと生きていけんだろと。そして、政治家なんか自由業に近いのだから、どこかの社員とかでは無理だよ。 選挙の間あちこちに顔出さないと...

          • ふーん なんだか無理そうだね じゃあ俺よりも頭のいい人が新しい経済を作ってくれるまで耐えよう 夢の中でだけ幸せなところを想像してればいいや 現実にはそもそもないんだし諦めた ...

    • とりあえず指導してくれる政治家見つけないことには話にならんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん