2017-10-24

anond:20171023175035

この増田釣りだろうけど保毛尾田保毛男の一件を見てると

日本アメリカと同じ方向に向かってくんだろうなあと実感したよ。

でも日本場合ハリウッド映画のように必要性も無いのに出てくるホモの同僚、

フェミたちが見て溜飲を下げられるような男勝りで有能な活躍をする女、

といった不要な配役を無理やりにでも作ってねじ込むというよりか

あいつらメンドくせえ」っていう腫れ物扱いで最初から

いないものとして、登場することすらなくなる気もするなあ。

黒人差別をなくす会」の活躍黒人創作から一斉に消えたような感じでね。

一切出てこなきゃ批判のしようがないからね。これも彼ら彼女らが望んだ結末だからしょうがない。

ホモが魅力的に活躍する作品を書いて一発当ててやろう!」というセンス気概もないのに

既存作品イチャモン吹っ掛けて廃止に追い込んだり内容を改悪させるっていう性根がさもしいよね。

記事への反応 -
  • 私は同性愛者の男性です。 保毛尾田保毛男騒動でホモネタ、オカマネタがなぜいけないか、どれだけ我々のような人間を傷つけて来たか、ようやく浸透してきたんだなと今は胸を撫で下...

    • この増田は釣りだろうけど保毛尾田保毛男の一件を見てると 日本もアメリカと同じ方向に向かってくんだろうなあと実感したよ。 でも日本の場合はハリウッド映画のように必要性も無...

    • ホモじゃないからホモの気持ちはわからないし ホモでも別に傷付いてない人もいるみたいだからそういう人にアドバイスしてもらえば? 世の中気の持ちようでしょ

    • クレヨンしんちゃんではオカマは敵としても味方としても出て来る ある意味多様性じゃないか

    • 俺は人間なんだけど、人間を悪役にしている映画をみると、 ものすごく不愉快な気分になります。 だから、人間を悪役にする作品は無くしてほしい・・・

    • 俺も同性愛者だけどワンピースのオカマ描写が不快だな 集英社と尾田栄一郎はワンピースのオカマの回だけ封印して絶版にしてほしい

    • どうしてそんなに繊細で攻撃的なの…。 クレヨンしんちゃん以前に認知や思考に問題あるように思うが。

    • クレしんのオカマ、かっこいい役多いと思うけどな

      • もっとハリウッド映画みたいに描かないと満足しないんですよ

    • クレヨンしんちゃんにおける「オカマ」の扱われ方に傷付く同性愛者やトランスジェンダーが存在することは何ら想像に難くないのに、平気で「釣り」と決め付ける。 そのような同性愛...

    • anond:20171023175035 実在の同性愛者も気持ち悪いので封印してください。 やめろとは言いません。性的嗜好を露わにしないでください。隠れて楽しみましょう。

      • どういう顔してこういう書き込みしてるのかな うわー気持ちわるーい 死ねばいいのに てか生きてる価値なさそー

        • 頑張って若者ぶった結果がコレだとしたら相当痛いんですが… 小町出身者って独特だね

    • https://anond.hatelabo.jp/20171023175035    大河ドラマ「真田丸」「おんな城主直虎」みたいなものをポリコレ的な文脈で批判していた増田もあったが、いい加減、ポリコレが欠陥だらけの概念...

      • そういう主張は「俺は嫌な思いしてないから」の12字で済ませるように

      • その増田、これと同一人物の釣りじゃねw しかもその時から内容間違ってる、実際は見てないんじゃねと突っ込まれてるし (直虎は相当ポリコレ配慮してるぞ、前回も衆道をネタにしつ...

      • ・「家康と井伊直政はそういう関係だった」ってのは歴史上の事実とする説が存在しているが 従来の大河のようにそういうのをタブーとして無視するのではなくちゃんと取り入れて描い...

        • ぶっちゃけ衆道ってキモいだろ 立場が絶対的に上の主君に求められたら部下としてはまず拒めない、という事実があるのに なぜロリコンと同じ理屈でキモい扱いされないのか全然わから...

          • きもくないよ 何を気持ち悪いと感じるかは人によって違うから 自分はロリコンは嫌だなと思うけどおねショタは好きだよ でもおねショタはないって思う人もいるって知ってるのー

          • そりゃ現代でやったらセクハラ以前に児童虐待だが その時代に普通とされていたものを普通として描かないのもただの歴史修正だろ

            • 「現代の感覚で考えたらアウトだし気持ち悪い」っていう当たり前のことすら忘れられがちなんだよ。 昔は同性愛に寛容だった、明治になってからキリスト教が影響、とか言って、 現代...

              • なにがダメなの?

              • 何か勘違いしてるみたいだけど、直虎のは別に美化もしてないし、そもそも(多分)やってないぞ 上から「殿の寝所に行け、ちゃんと着替えろよ」と言われてそういう意味と思い込む...

                • ポリコレというのはちょっと前のカリブの海賊の女オークションとやらがそうだったように、 「歴史的にそういう事実があったとしても、現代感覚にそぐわなければ排除すべきだ」 とい...

                  • ディズニーのは史実を元にしてるんじゃなくてあくまでファンタジーだし 美女と野獣でどうたらってのも、あれの舞台はリアル中世じゃなくてファンタジーだろ

          • 今の基準で言えば過去のほとんどの人間関係はパワハラだったり労基法違反だったりするだろうが、そんなこと言い出してなんになんの 武家の主従というもの自体が主君に邪魔な人間や...

    • クレヨンしんちゃんはオカマだろうが普通の人だろうが顔が怖いだけの善人だろうが、 お人好しの不良だろうがバカップルだろうが容赦なくネタにする それじゃあかんのか

    • 拒食症のモデルさんたちにちゃんと謝ったら話を聞いてやっても良い。 「痩せっぽちのココ」なんて嘘つきやがって。お前らだってちゃんと謝れや。

    • しんちゃんがステレオタイプなオカマを気持ち悪がる描写は無くすべきとしても 設定上同性愛者であろうオカマの存在は全て封印していいのかな?敵でも味方でも登場するべきじゃない...

      • いやオカマを気持ち悪いと感じる描写は無くさなくていいだろ、それは自然なしんのすけの感情なんだから オカマだから嫌いってのは普通のことだから でもオカマってだけで攻撃すると...

    • チビデブハゲが笑い飛ばされてるのと同じ構図なので気にせず自分の性癖を愉しむと良いよ。

    • クレしんって最近はオカマ出さないみたいだけど 原作や初期にあったPTAが嫌がるような描写も最近は見ないし ドラえもんなんかも大分マイルドになってるよね しずかちゃんの風呂は...

      • クレしん映画でオカマキャラはもう10年以上出てないと思う うりまくりよは今でもたまにアニメ出てるけど「怪しいオカマ!」って言われることはなくなって「女の格好をしてる男」...

    • 自分もゲイだけど、クレヨンしんちゃんのオカマキャラは強キャラとか善人が多くて好きだわ。

    • それ思った 自衛官が村を襲撃してレイプするシーンが一分あるだけで防衛省は映画撮影に協力してくれないんだから 千葉真一が出てタイトルも戦国「自衛隊」とつくのにみみっちい組織...

    • オカマを笑いものにする「クレヨンしんちゃん」を封印して欲しい https://anond.hatelabo.jp/20171023175035 この記事の続編です。 この記事を投稿してから、多数の方から反論を戴きました。 ...

    • 嫌悪は消えない 地下に潜るだけ 表面上、見えなくなるだけ

    • 刑事ドラマで男性が犯人だったら男性差別か?女性が犯人だったら女性差別か? 差別だといってる奴はこっちも差別だと思わないとおかしいんだぞ。 刑事ドラマは問題ないと思ってるな...

    • 刑事ドラマで男性が犯人だったら男性差別か?女性が犯人だったら女性差別か? 差別だといってる奴はこっちも差別だと思わないとおかしいんだぞ。 刑事ドラマは問題ないと思ってるな...

    • クレヨンしんちゃんはLGBTを蔑視している偏見に満ちた作品です。 とんねるずの保毛尾田保毛が駄目でクレヨンしんちゃんが良いというのはダブルスタンダードです。 クレしんオタ...

    • 関連記事です。 オカマを笑いものにする「クレヨンしんちゃん」を封印して欲しい https://anond.hatelabo.jp/20171023175035 今もなおLGBT差別を続ける「クレヨンしんちゃん」 https://anond.hatelab...

      • え?クレヨンしんちゃんって最初から不謹慎アニメだろ?原作も青年誌だぞ?

      • 具体的にどの表現がDVに該当するのか、2~3例くらい挙げてくれないか? そうでもない限りはふわ~っとした印象論に過ぎなくなる

      • で、前回の投稿から半年たったけど具体的に何か行動したの? まさか口だけで何もせず、問題提起すれば誰かが何かしてくれると思っているの?

        • BPOや東京都には友達が毎日のように苦情を送ってくれている。 同じ意識を持って行動してくれている人はいくらでもいる。

    • このホモは今何してるんだろう?「クレヨンしんちゃん性差別被害者の会」はどうしたんだ?ぎゃーぎゃーわめくだけして実は何もしてない出来ないクソホモ野郎なんて事ないよな? オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん