2017-10-24

anond:20171024110246

ポリコレというのはちょっと前のカリブの海賊の女オークションとやらがそうだったように、

歴史的にそういう事実があったとしても、現代感覚にそぐわなければ排除すべきだ」

という圧力として働く現実がある

でも同じ論理適用すればどうなるか

目上の男に有無を言わさず迫られそう、という描写自体がすでにセクハラパワハラ的で、

実はやらなかったという結果だとしても、匂わせることすらNGになるんじゃないかと思ったんだわ

  • ・「家康と井伊直政はそういう関係だった」ってのは歴史上の事実とする説が存在しているが 従来の大河のようにそういうのをタブーとして無視するのではなくちゃんと取り入れて描い...

    • ぶっちゃけ衆道ってキモいだろ 立場が絶対的に上の主君に求められたら部下としてはまず拒めない、という事実があるのに なぜロリコンと同じ理屈でキモい扱いされないのか全然わから...

      • そりゃ現代でやったらセクハラ以前に児童虐待だが その時代に普通とされていたものを普通として描かないのもただの歴史修正だろ

        • 「現代の感覚で考えたらアウトだし気持ち悪い」っていう当たり前のことすら忘れられがちなんだよ。 昔は同性愛に寛容だった、明治になってからキリスト教が影響、とか言って、 現代...

          • 何か勘違いしてるみたいだけど、直虎のは別に美化もしてないし、そもそも(多分)やってないぞ 上から「殿の寝所に行け、ちゃんと着替えろよ」と言われてそういう意味と思い込む...

            • ポリコレというのはちょっと前のカリブの海賊の女オークションとやらがそうだったように、 「歴史的にそういう事実があったとしても、現代感覚にそぐわなければ排除すべきだ」 とい...

              • ディズニーのは史実を元にしてるんじゃなくてあくまでファンタジーだし 美女と野獣でどうたらってのも、あれの舞台はリアル中世じゃなくてファンタジーだろ

          • なにがダメなの?

      • きもくないよ 何を気持ち悪いと感じるかは人によって違うから 自分はロリコンは嫌だなと思うけどおねショタは好きだよ でもおねショタはないって思う人もいるって知ってるのー

      • 今の基準で言えば過去のほとんどの人間関係はパワハラだったり労基法違反だったりするだろうが、そんなこと言い出してなんになんの 武家の主従というもの自体が主君に邪魔な人間や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん