2017-10-23

anond:20171023134646

そもそも独身仕事量が多過ぎるとどうして誰も言わないのか。

ホントこれに尽きる。

ここに気付けないほど忙殺されて洗脳されちゃってるんだろうか。

社員数人の子育て程度でたちどころに業務に支障が出るとか終わってる。

無能経営陣がリスクヘッジのリの字も知らねえんだろうな、としか

「抜けた分の穴埋めはどうするんだ!」「女性優遇男性差別だ!」

いやいやそうじゃなくて、社員の数に対しての

業務量が多すぎるのがそもそもの発端だろうに。

この場合会社ができることは

  1. 業務を徹底的に効率化・圧縮化する。
  2. 都度業務を取捨選択して割に合わない仕事は構わず断る。
  3. パンクしないように業務の一部をアウトソースする。
  4. 正社員を増やして教育する。

ぐらいに限られてくる。

雇用の調整弁として非正規を山ほど使い捨ててやり過ごしたり、

ろくな業務改善もせずに今いる社員だけを酷使して使い潰すなんて論外。

この局面男性陣の怒りの矛先が無能経営陣に向かず、女性に向くのもレベル低いなーって感じ。

でも当の女性もこれで良しってな具合で胡座かいちゃってるようだし、この会社終わりも近いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん