2017-09-24

彼氏から同僚に乗り換えようか迷ってる

私25歳

彼氏26歳

同僚男28

 

彼氏に対して恋愛感情を抱いたことはない。

ただ、人として悪しく思ったこともない。

穏やかで天然でよく笑う人だなーと思ってた。

アタックを受けたとき、まあ悪い方向には行かないだろうと思って付き合った。

実際、別れに発展するような大喧嘩は一度もなく、付き合ってもう5年になる。

 

同僚とは知り合って2年。

私は4月新卒入社・彼はその年の10月に中途で入社してるので、年次で言えば半年後輩。

同僚はとても仕事ができる。フットワークが軽くてノリが良い上に、忖度説明が抜群に上手い。

去年、そういうところをすごく尊敬してる、と本人に伝えた。その数週間後に告白された。

彼氏いるから断った。でも彼氏にはない新鮮さに惹かれて、セフレというかキープというか、そういう感じになっていた。

…んだけど、つい先日「付き合ってほしい。それが無理ならもう会わない」と泣かれた。

 

同僚といるほうが楽しいんだよね。

でもその楽しさが、付き合った後も続く自信がない。

釣った魚に餌やらないタイプだったらどうしよう。豹変したらどうしよう。

同僚が私に冷めたらどうしよう。

 

彼氏と同僚の一番の違いは、嫌いなものに対する対応

彼氏は嫌いな人やもののことを陰で見下して馬鹿にすることでストレス発散する。

私と言い合いになったときも、私を見下すような発言をする。

私と彼氏が大喧嘩をしたことがない理由もそこにある。彼の私への態度は、さながら「じゃじゃ馬娘の面倒を見るお父さん」である。私との意見の相違は、彼の中では「お馬鹿がなんか言ってる、許してあげよう」と処理されるのだ。

同僚は嫌いなものからそっと離れる。転職もその一例。

から、同僚にもし冷められたら一瞬で振られるんだろうなと思ってる。

振られるのは寂しい。

 

だったら彼氏と続けたほうがいいのかな…

  • 正解はないというのは大前提として私なりの意見を書くとすると、それは現在の彼氏との関係を継続した方が良いと思います。 . すべてが好ましい人間というのはいません。 彼氏にとっ...

  • こういう奴がそのまま乗り換えを繰り返しながら歳とって あるときふとすでに自分に釣り合う相手がキモおっさんしかいないと自覚する瞬間が見たいので乗り換えをおすすめします

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん