2017-09-23

私は低学歴派遣社員

既得権益みたいな会社で、長期一緒に頑張りましょうと誘われて他を蹴って入ったけど、

あっさり1年で、もう非正規は雇わない方向になったのだと契約終了を言い渡された

毎回派遣営業には、増田さんはい評価しかない、としか言われたなかった中で

悲しい

そんな気持ちはよそに置いておいて転職活動しなければならない

いまの会社の経歴が増えた経歴で

学歴は無いけれど前の職場よりOAスキル上げて、任される案件も話の倍以上だったから少しは

役に立ててたつもり

でもそうじゃなかったのかな

繁忙期は熱があっても具合悪くても休まなくて頑張ったつもりだけどな

夏と冬の休暇は一週間以上が命令職員様とは違って、病欠以外は平日はすべて出勤していたよ

新しい派遣仲間が来たら、距離を置きつつも丁寧に色々接したつもりだよ

なのに、私の健康保険任意継続するにも2倍

いちいち役所に行って国民年金に切り替えならなければならない

派遣会社は今よりよい条件を紹介してはくれない

正社員に戻りたいよ

結婚して年をとった低学歴の女は、搾取される対象しかないのかな

私の頑張りが足りないとしか評価されないんだろうね

仕事がすべてではないけど、こんな扱いばかりで泣きたくなる派遣社員

あるドラマを観てたら、奴隷自分の考えが重なってきたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん