2017-09-15

俺の今後1ヶ月間のお金のやりくり

給料手取り24万、普段の月は22万弱

家賃29000円を管理会社に、タバコ代11500円をジャパンネット銀行の俺の口座に振り込む

続いて奨学金の返済24000円をゆうちょの口座に、今年いっぱい限定だが友達への返済金7万をソニー銀行に預入れ会った時にコンビニATMおろしていつでも返せるようにしておく

1ヶ月でPASMOで6000円使っているんで6000円をチャージ、定期代22000円をこちらも好きな時に引き出せるようにセブン銀行に預入

月の光熱費はだいたい10000円いかない位なので念のため10000円を新生銀行に入れておく

住民税のため10000円とケーブルテレビの隔月の引き落とし用に2000円毎月準備しなければいけないのでこれをUFJ定期預金口座に入れておく

手元に60000円弱残る。1週間の生活費(主に食費)が13000円から15000円なのでなんとか生活はできそう

1週間分15000円をUFJ三井住友みずほりそなに預け入れる。デビットカードがどの口座にもついていて、スーパードラッグストアの買物をこれで済ますようにばそもそも支出を減らせる(スーパーは意外と高いのでできればドラッグストアをメインで)

無駄現金を持つと居酒屋に行ってしまうので現金は1000円くらいまでにしておく

金曜日まり木曜日まで、余った金は次週に持ち越しして、できれば

しがない契約社員ではあるが再来月受け取り分のから給料が10000円ほど上がる

この調子来年は毎月7万か8万貯金していこうと思ってる

  • 家賃が安いのは極端にボロいから? それとも寮?

    • 定期券で1ヶ月2200円もあり得ないよね

    • よく言われる 埼玉の南部の各駅しか停まらない駅で1R・風呂トイレ別・wi-fiと共同洗濯機付きのアパート 駅から徒歩実測7~8分だし、結婚の予定もないし充分と思ってるよ

  • どこに なにを どんだけ 管理会社 家賃 29,000円 ジャパンネット銀行 タバコ代 11,500円 ゆうちょ 奨学金の返済 24,000円 ソニー銀行(コンビニATM) 友達への返...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん