2017-09-12

モヤモヤ

私はたぶん、結婚できないんだろうなと思う。

 

かわいいと言われたことがほとんどないし、

異性としての面白みも魅力もないからだ。

 

からすごく嫌われることはほとんどないし、

周りの反応を見ていると、どちらかと言えば人として好かれるタイプなんだと思う。

でも、すごく好かれるということもない。

「良い人だよね」とか、せいぜい「あの子ちょっといいよね」で終わるんだと思う。

そして私自身も、男性に対して「良い人だよね」とか「あの人、ちょっといいよね」ぐらいにしか思わない。

そりゃ、そんな風にしか思わない人が猛烈に好かれることなんてないわな。

 

 

仕事はそれなりに充実しているし、楽しいよ。

上司との関係も良好で、お給料も「早くもっと昇給させてあげたい」と常々言ってくれている。感謝

友達もたくさんいて、毎週飲み会とかイベントのお誘いがあって泣く泣く断ったりすることもある。

両親とも兄弟とも、今、離れて暮らしているけどすごく仲が良い。

ほんの数年前まで家族環境は壊滅寸前だったからこれは最高に嬉しい。

 

人生充実しているよ。

 

不満はない。

だけど、「結婚できないかもな」と思うと少し寂しいね

 

せっかくなら20代最後の歳だし頑張ろうと思って、婚活などをしているけど、

ふとそう思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん