2017-09-11

6日に書いた増田アピール女についての検証

いろいろわかってきた

6日に書いた増田(以下)をより深く検証してみた。

■話す人いないアピールする女について

ネットで知った人なんだけど

あたし話す人だれもいないのが口癖の人だった

というかすでに俺が話してる人だし、他にもいるようだし

なにがやりたいのかわからない

とても八方美人だけど自分からでていかない性格で、

かならず言い訳を付ける人である

たとえば、何かを言うときあの人がいうから絶対そうだよとか

自分意見を土台として言わないひとだ

だれかプロファイリング頼む

なんなのこの女

なおこれにはありがたく反応(以下引用)があったのだが、その通りだった。

・人に嫌われたくない気持ちが強くて、自分から行けないタイプ

自分に自信がなく、自分発言にも責任を持てないタイプ

自己中かまってメンヘラ香りがするので気を付けて?

や、

あらゆる状況で責任他人転嫁したがるのは、

自己評価が低い人間(男女問わず)にありがちな行動パターン

結婚しても上手く行かなったら、全部男の責任にしてくるタイプから気をつけて

しばらく付き合って分かったのだが

この女は40代前半のシングルマザー(小6子持ち)でかなりの自己中かまってとわかった

だがこの手の女に対して男はころっと騙されるだろうなともわかった

疎遠になるにしてもこっちが先手を取った上で疎遠にしたほうが後腐れないともわかった

やはり原因(性格)があり結果(離婚シンママ)があるものだなということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん