2017-09-02

人間自己憐憫に浸ってるのが楽なんだろうねー

ある知り合いの起こしたての社長もどき)が「なかなか稼げませんね」と言ったのに「お金は人を選ぶからねぇ」と言われたと聞いてぐさっと来た。とかほざいてるのを見て、

ああ、運のせいにしてしまえば人間楽なんだねー。で、自分自身が優秀だけど運が悪いかダメなんだ。でも優秀だと思いたいんだ。という事にしたいんだ。と感じた。

あいつは、自分の恥隠すためにこちらの邪魔を散々してきたから金輪際関わらんけどね。まあ、僕自身能力不足もあったからそっちを直そうと今必死勉強中。

根本的に「優秀な自分の作った物世の中見てみてー」では永久に売れんよ?

お客さんあっての商売であって、「起業したやつをちやほやさせるために物かってくれる奴なんざほぼいないよ?」

で、お客さんに聞きに行って、プライド傷つきながらでも商品さないとならない。

だけど、プライド傷つくのが嫌だからしないってのはよーくわかってる。たぶん、周りみんなわかってる。

けど、お前がめんどくさいやつだ。批判は全部悪口だ。ってやつだからもう黙って言わないだけ。

馬鹿な俺が言って、俺自身悪口大好き人間だと思われて評価下げただけ。

ま、悪口はみんな嫌う。相手をよく見て、聞くタイプ人間だと感じた奴以外には決して届かない。言ってはならないというのもよくわかった。だからここでいう。

どうせ今まで何回も言ってきたことだし。

営業嫌いでもうかってない社長なんて、ただのアクティブニートだと思ってるが、せいぜい頑張りな。俺も人のこと言えないんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん