2017-08-27

料理をするのが大嫌いで辛い

子供の頃は親が料理をしないのでずっとコンビニご飯だった。

大人になり、料理できるようになったほうがいいよな、と思い自炊を始めた。

だが、料理をしてるとイライラしてしまう。どうにかなってしまいそうなくらい。

私は食に関心がない。食べれればなんでもいいやという感じで、高級なグルメなどもまるで興味がない。

それなのに…たか自分のために、興味のない作業時間をかけてしていることにイライラしてしまう。

調理をしている最中は、こみ上げるイライラを紛らわすために、大体周りの壁や椅子を蹴りながら作業をしている。

「あ゛ーーーー」と叫んだり、包丁をぶん投げようとしたこともある。

料理って結構時間がかかる。慣れていない、手際の悪い私が作るのだから尚更。「あー、この時間あったらゲームするか寝てたい…」って思ったりもする。

で、肝心の料理は、見た目は不格好だけど味はレシピ通りに作るのでそこそこ美味しい。でも、特に気持ちが満たされることもない。

こんな私でも、誰かのために作るならもうちょっと頑張れるのかな…と思うけれど、いかんせん友達も0人な上、彼氏も今はいない。

自炊できるようになりたいのに、料理をするのがしんどすぎて、続けていける気がしない。

はてなユーザーって、自炊も出来ない女嫌いそうだなー。

こんな自分が嫌すぎて、料理してる包丁でぶっ殺したいよー。

追記:トラバ

DQNっぽい

友達0人で増田やってる人がDQNな分けがない、真逆です

最初からビーフストロガノフとか作ってそう

手のこんだのは作ってないよ、生姜焼きとかハンバーグとかだよ

  • 仮に料理好きな彼ができたとして、この増田は料理以外の面もDQNっぽいんだよな 珍しい増田だわ

  • 最初からビーフストロガノフとか作ってそう トマト切るだけ、とか味噌汁作るだけ、とかからやってみよう。 特に自分で切ったトマトはうまい。 包丁の天才かと思うくらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん