2017-08-15

ソシャゲ水着イベントのあれこれで思ったこと

水着姿の女性に点数をつけてギャグとして楽しむストーリー

女性の性を安く娯楽として消費する風潮はやっぱり、この世には実在していると思う。

それについて、不快感を感じる人がいるのは別に普通ことなんじゃないかな、と思う。

最近、少しでもそういうことを言おうものなら

これだから女は」とか「まんさん()」のように、少し過剰すぎないか

というくらい叩かれるのが、なんだかなぁと思ってしまう。

別に配慮しろ、と言っているわけではなく

ああ、そういう風に感じる人もいるんだな(俺はわからなかったけど)

くらいに、まずは受け止めてもらえないもんかな。

今回は発端の人が攻撃的な口調だったのもあるけど、

これだから○○は、ってすぐレッテルを貼り付けて批判すればいい、っていう雰囲気があって

建設的な会話ができなくなっている気がする。

ただの絵じゃん、とか、たかゲームで、とか言う意見もあるけど

そこに描かれているのは水着女性に変わりないわけです。

女性の性は安く娯楽として消費されて当たり前、という古くからの風潮の話をしているのに

それは違うよ、と思う。

このイベント男性版として、

男性キャラの下の大きさに点数をつけてギャグとして楽しむストーリーがあったなら

どうせ「キチガイじみてる」とか「女が変なことやってる、これだから女は」って叩かれるんだろうな。

「嫌らなら見るな」って言っても、バカにするために見るのでしょう。

性に対しては、やっぱり女性の方が安く見られがちで

そういうところで、不平等をを感じてしま・・・

この書き込みも、これだから女は・・みたいな感になってしまうのかな。

女性の方でも、それくらい受け入れなよ、と思う人もいるでしょう。

まぁ二次元でくらい、好きにさせてくれよって気持ちはわかるよ、自分オタクからね。

好きにしたらいいんだけど、過剰な女叩きはなんだかな、という感じでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん