2017-08-14

嫁は専業主婦バリキャリがいい。中途半端共働きは最悪

帰省して大学同窓会旧帝大理系院卒)に参加して現状報告しあってきたが、

30超えてみると嫁は専業主婦バリキャリがいいなって話

専業主婦の嫁は自分が働いていない分、家事を全部任せられるし、

夫の仕事のことが分からいからこそ、いろいろと気を使ってくれる

俺の嫁専業主婦だが、俺が仕事に集中できるように一切合切サポートしてくれる

嫁が営業職とか技術職とかの、古い言い方ならキャリアウーマンなら

お互いに対等な立場として気を使いあえるみたいだ

家事もうまく分担しつつ、片方が忙しければ柔軟に分担を切り替えてるらしい

高級家電とかをバンバン購入して、家事効率化してる

仕事の大変さとかに共感できるからかな

仕事の割り振りの重要性とか、費用対効果の考え方とかを学んでるからかも

定時上がりの事務職みたいな中途半端仕事をしている嫁は最悪だ

忙しくもなければ難しくもない、責任もない仕事をしているくせに

本人は正社員で働いているって自覚だけはある

から夫が残業続きでも家事の分担を強いるし

仕事トラブル起こって急遽休出になっても理解できない

(遊んでるとか、最悪夫が無能だと思ってるらしい)

一番幸福度が低そうなのがこのグループだった

  • 俺もそう思うが 世の中アホな主婦叩きが多くて困るよな。

  • 高級家電バンバン買えてお互いに家事を補い合える夫婦と、一方的にお前の仕事なんて楽で簡単なんだから共働き家計分担で家事はお前がやれ夫婦ならそら後者の嫁の方が不満も貯まり...

  • どちらにしても嫁にばかり負担が行くようにしてると子供が父親を侮るようになるよ てか子供の養育について全然書いてないのが怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん