2017-08-07

深夜アニメが楽しめなくなった

当方増田現在23社会人一年である

小学5年生のころ「撲殺天使ドクロちゃん」を観てから深夜アニメにはまっていった。2005年涼宮ハルヒの憂鬱などエポックメイキング作品もあり、暇さえあればアニメを観る日々を過ごした。原作となったライトノベルも読み漁り時間を消費した。

中学生になってもアニメを観る毎日地元テレビ東京ネットされていないアニメ難民県だったがニコニコ動画の新着動画一覧に張り付いては夜な夜な視聴したのを覚えている。周りにもオタクは居たが「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」を観ているかと聞くと話が通じず残念だった。

高校に上がってもアニメを観ていたが3年生になってから大学受験に専念するとともに観なくなっていった。

大学に入ってから所属研究室研究に没頭し気づけば社会人になっていた。

中高でアニメを観るのに明け暮れた日々は何処へやら、今では深夜アニメを見ようとも思わない。毎日たくさんの作品を観ることが楽しみだったはずなのに自分でもわからない。

  • 童(わらべ)のときは 語ることも童のごとく 思うことも童のごとく 論ずることも童のごとくなりしが 人となりては童のことを捨てたり (『コリントの信徒への手紙 一』13章11) ...

  • そんなやつめちゃくちゃ居る

  • 私は今35歳。 一時期見ていなかったけど、またアニメを見るようになったよ。 それでいいんじゃないかな。

  • 週に1回24分程度の視聴を12回も繰り返すというバカげた視聴形式が多忙な社会人生活に合わないというだけであれば、 1クール終了後の一挙放送がお勧め。 でも、読書という、...

  • そりゃガキの頃はアニメの登場人物よりも低能だからな 大人になるとアニメに出るガキの低能発言に眩暈するだけだから集中できるわけがない ラノベとか深夜アニメの学歴は間違いなく...

  • 40才男性だけど、アニメをまた最近みるようになった。 自由業で、家にいる時間が長い。片付けとか料理しながら視ている。 だいたい聞き流していて、面白そうになったら手を止めて見...

  • アニメはまだ見ているけど、あれだけ好きだったTVゲームはめっきりやらなくなったよ。ゼロではないけど夢中になって遊ばなくなったな。

  • 同世代だけど、やはりアニメは根本的に10代向けなんじゃないかな。世の中のアニメの作風が変わってるってのもあると思うが。 ドクロちゃんもハルヒも読んでたよ。懐かしい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん