2017-08-07

なにもこの時期に一度に壊れなくたっていいのに

電気釜は時刻を毎回セットしなければタイマーが使えないような状況だったが、

米を炊くことはできていた。でも、つい先日逝った。

全く機能しないエラー表示になってしまったのだ。

次が、風呂釜、正確には給湯器なのだが、風呂が沸かせなくなった。

給湯はできたのでシャワーを浴びることはできたし、シャワーヘッドから水を溜めて、

追い焚きで風呂に入ることもできたけど、給湯器を交換せざるを得なくなった。

だが、およそ5日間の我慢で、風呂は復旧した。

更に悲劇は続き、エアコンが逝ってしまった。

このくそ暑い時期どうしようもなく、電気屋に駆け込んだが、

「取付に一週間以上は掛かるから、待ってろ」との事だった。

エアコンの買い替え、付いていない部屋への追加等で、施工業者は大忙しらしい。

もう既に1週間、早く復旧して欲しい。

風呂釜も、エアコンもあまりにも古いため、修理の検討無駄だった。

がっくり来ているところへ、とどめのパンチと思しき事態が発生した。

ガスコンロが逝ってしまった。3口+グリルが有るので、何とか使えなくは無いのだが、

メインだったところが使えないので非常に不便。

夏休みをはさむからこちらも一週間以上は掛かりそうだ。

テレビ冷蔵庫は10年くらいだろうか?

以前のフラットブラウン管テレビは短命だったな。4、5年位のもんだった。

冷蔵庫はこの暑さで負荷が掛かるから心配だな。

洗濯機は10年を超えたかな。でもまだ大丈夫そう?

根拠のない楽観視は危険か?

電気釜は10年もったかな? 早死にだったな。

風呂釜エアコンガスコンロは19年。長寿だった。安らかに眠ってくれ。

ただ、俺はこの夏休み、どこにも行けないことが決定した。

あ、冬もどこもいけないんだった。ちっくしょー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん