2017-07-31

肉が食べたい肉が食べたい増田住まい食べた額新田部多額に(回文

N・S・T!

夏は・ステーキ肉が・食べたい!

ウイッシュ!

おはようございます

私お肉は最近あんまり苦手になってきたんだけど

ステーキは別ねっ!

海外暮らしが長かったから、

ダイナミックな固い肉のステーキはやっぱりたまに恋しいなと思うわ。

向こうだと安いしね!

最近は向こうもサシの入った脂のこってりな肉も流行ってるって噂だけど、

とにかく厚切りの固い肉のステーキなのよ。

脂少ない赤身からヘルシーなはずよ。

たまにジャスコとかで

オージーだかアメリカーナな肉かの厚切りステーキ祭りやってるのよね。

それ見ると買っちゃうわ!

テンションアガリマリマクリスティーよ!

でね、ステーキは熱く熱したフライパンでジュ!って焼くよりも

フライパンが冷たいうちに肉のせて、

そこから火を入れるのよ。

弱火か中火で焼くの。

フランス料理にはそもそも強火はないのっ!

そうやって焼くと縮まないし柔らかく仕上がるわ。

そんで、片面焼いたらもう片面は5秒でOK

ステーキソースもその焼いたフライパン

みりん1醤油1での割合で煮詰めて作ったら、

間違いないわ。

やっぱり家で焼くステーキが一番美味しいわね。

オージーオージー


今日朝ご飯

朝は軽くサンドイッチがいつもの定番だわね。

たまには違うお店で買うサンドイッチもいいわ。

BLT

ベーコンレタストマトサンドイッチ

ウイッシュ!

デトックスウォーター

スッキリ飲める

グリーン緑茶ウォーラーよ。

安い緑茶でもじっくり水出しするので、

旨味がじわじわ出てきてなかなかいいと思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん