2017-07-30

仕事している姿

仕事している姿を好きになってはダメだなと思った。

日常立場が違うのでキャラも違う。

仕事で見逃していた部分が遊びの時にたくさん出て来てちょっとあーってなってしまっている。

新しく見つけた良い部分もあったんだけどね。


好きになってくれた人が自分を好きになってくれて、

初めて自分の全てを受け入れてくれた感じがしちゃって、

自分自分のやることや感覚欲望にフタをしなくていいんだって思い通りに生きていいんだって許可されたみたいになってしまっちゃって、

好きになってくれた人を好きになれなくなってしまった。妥協出来なくなってしまった。

目をつぶって妥協してた部分が受け入れられなくなってしまった。


私はクソみたいな環境に育ったからか、外の人間に過度に美しさ(個人比)を求めてしまうらしい。

本音と建前もわからない。

そんな人間いないって高校先生に言われたの思い出した。


結婚恋愛もか)は妥協産物って言うけれど、

妥協しているって相手に知られたら、

相手はどう思ってしまうんだろう。

過去に好きだった人のことを一緒にいる時とか思い出してしまって気づかれたらどうなるんだろう。

好きになってくれた人も私に対してたくさん妥協してくれてるんだって思うと

なんだか今このよくわからない感情(ってより感覚だけど)を持っていることがすごく申し訳ない。

妥協って表現は好きじゃないです。自分で書いてて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん