2017-07-10

今の性差別について

ポリコレって差別反対って意味だと思うんだけど、これを使って性差別をしてはいけないっていう言葉説得力をもたせようとしてる人が多い。

ポリコレって欠陥があって、突き詰めると共産主義になってしまう。

共産主義自体歴史で明らかに失敗してるわけで、ほぼ同義ポリコレで戦おうとしている事自体が間違い。

現に女性の権利を高めるためにポリコレを振るった結果、男女間の溝が明らかに深くなってる。

用語のせいでポリコレ信憑性がありそうな気がしてくるけど、対称性を保つことが資本主義である以上無理だから使う事自体が間違い。

別に女性の権利を高めるのは多様性として俺は認めるし、やりたきゃやればいいと思う。

ただポリコレであたか論理的であるみたいに推し進めているのが間違いで、単純に「女性に苦しんでいる人が多いので男性のみなさんも協力してくれませんか?」でアプローチをかけるべきだった。

これを「なぜへりくだる必要がある!」みたいに自己主張強すぎる方々がポリコレ論理性をもたせた気になって「世界的に標準になってきている考えに乗れていないお前らはアホ、我々の考えを尊重しろ」的に強制するから争いになる。

結論を言えばポリコレを使う事自体が誤りで、協力して欲しいというスタンスを持つことが必要だし、協力することで発生するコストに対してどんな形でもいいのでリターンを払わなければいけない。なぜなら資本主義から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん