2017-07-09

大学って約束されてるのかね

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170708-00022490-president-bus_all

こんな記事見つけた

また大学不要論が出てるけどもう消えたら消えたでいいよ

テレビとかメディアに出るのは東大京大早稲田慶応諸々…

将来生きていくのは10代、20代人間なのにそれすら国は投資を考えてこなかったんだから当然こうなる

そもそも根本的に自らが何をやりたいか曖昧にしたままでも高校大学卒業できるんだから

若者支援とかニート就職支援みたく職業学校に行くという選択肢も考えないといけないのかもね

専門学校だと高校から上がって来た人が多くなるし、訓練校であれば成人になってからでも行くことは可能

結局小学校中学校高校というところは一貫して変わらないが、そこから大学又は専門学校という道しかいからなんとなくそう考えると敷かれたレールにしかなってない

学校だけの学習以外に他の教養させないと本当の多様性は生まれないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん