2017-06-14

新入生とか新入社員同士で付き合う人たち

大学女子比率が低い学科だった

4月のはじめはほとんどの男は女子と絡む機会がなかった、自分もそんな男の一人で、新しくできた友達と授業を受けたりしている中で友達が少しずつ増えていった

そんな状況の中で、学科の中で一番美人だった女子と、手の早い男子が付き合いだした

自分はどちらとも仲良くなかったので、特に気を遣うこともなく過ごしていた

学科内で恋愛なんかするなら、少しくらいうまくいかなくても友達が支えてあげたらよかったのに、3か月もしたら破局していて、それからは周りの気の遣い方は本当に気の毒だった

男子校出身だった自分は、付き合いがうまくいかなくて別れるなんてことになったら、大学生活が気まずいことこの上ないだろうに、どうして会って間もない人同士で付き合いだしてしまうのかと不思議だった

そして、この春に新入社員になったのだが、また同じようなことが起きている

実家から遠いところに来ている自分のような人間は少しずつ人間関係ネットワークを広げて友達を作っているくらいの段階なのに、もうあの二人は付き合ってるだとかどちらかが告白しそうだとかそんな噂話が流れてくる

同じ会社社員なんて、別れるなんてことになったら気まずいとかのレベルではないだろうに、どうしてそういうことになるんだろう

今日会社の外の道で神妙な顔して立ち話してる二人がいたし

仲のいい友達が、自分の知らない誰かと、あるいは知ってる人同士で付き合ってたりするんじゃないかと思うと、明日からどうやって接すればいいかからなくなってくる

  • 後先考えたら何も出来ないだろう

  • ビバリーヒルズ青春白書症候群だな(同じグループの中で付き合ったり別れたりを繰り返すため、仲間うちに複数の元カレ・元カノがいても平然としている人たち)

  • どういう気持ちなんだろう、意味が分からない と、新卒で入社してしばらく経ったくらいの時期に思って、増田でこんな記事を書いた。 https://anond.hatelabo.jp/20170614215452 それなりに反応...

    • クソうらやましい話。 過去、増田のように意を決してデートに誘ったり告白したりしたけれど、増田のようにうまくいったことは一度たりともなかったよ。 努力が足りなかったのか、方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん