2017-06-04

結婚する意味について異性間で意見をぶつけ合う意義はあるの?

いや同性間で「結婚する意味」について議論をぶつけ合うってのは成り立つとは思いますよ。

(以下両パターン書くんが面倒なので男:結婚しろ、女:結婚しなくていいの立場で語るけど、男女逆にしても同じ)

要するに結婚推奨側から言えば例えば男ならば「俺のように稼いで甲斐性ある男になれ!」ってだけですし。

要するに自己ロールモデル提示すりゃ良いですし、話は通じます

でもね、それが異性間となると話がこじれて来ます

結婚推奨側から言うとモデル提示できやしません。

殆どの)男からすれば「俺のように稼いで甲斐性を持つ男になれ!」なんて女性に対して言えやしませんし、多分男女逆にしても然り。

この状態議論する意義ってなんかあんの?って思うんですよ。そもそも話が通じないんですよ。

「いやいや自分じゃなくても、奥さんとか周りの女性とかロールモデルとして提示すりゃいいじゃん」って思う方もいるかもしれませんが、それもどうでしょ?

私は重要なのは当事者性」だと思うのですよ。それはラブラブなステディが居ようがそんなこたぁカンケイなく。

この「結婚する意味議論において、この当事者という「男」「女」という性について当事者としてポジションに居ない限り、

「知ったこっちゃねぇよバッキャローバッファロー」でしかないんじゃねえかと思うのですよ。

それに昔に比べたら「女性も働かなきゃいけない」という価値観ますます増えてきたわけで、

だのに女性結婚によってキャリアが失われてしま不安もまだまだ大きい。

ここから女性からああこう言うならともかく、男から何だこうだ言うことなんて果たしてあるんでしょうか?

結婚する意義について、男女の間で意見をぶつけ合うことの意義ってあんのかなあ?と思うわけでして

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん