コールセンターで通販受注のバイトしてるんだけど、名神高速が道路工事してて道路状況が悪かったり母の日近辺は配送量が多くなったりする関係で配送遅延が発生する恐れがあるアナウンスをしてるんだけど、それに突っかかって来るババアがいた。
「そんなこと起こるの? だってこれ23日に日時指定してるのよ? 今日が何日だと思ってんの?(嘲笑) どうせマニュアルなんだろうけどそんなこと言わなくていいわよ信用無くすわよ(笑)」
物流はオートメーション化されてるけど実際運ぶのは人間だし、そもそも最近のヤマト運輸関連のニュース見てれば配送に絶対なんてないってわかんないのかな。ニュース見てないのかな。
そもそもこういうアナウンスするのも、お客様のためって大義名分はあるにしろ実際言わなかったら言わなかったで遅延したときに鬼のようにクレームが来るからなんだけど…じゃああんたはその荷物が指定した日時に届かなくても絶対文句言わないのかよってつっこみたくなった。
いろんな人がいるけど揚げ足をとるようなネチネチした物言いやくだらないクレームつけるのは大体中年〜高齢者なんだよなあ。老害は実在するよ、やっぱ。