2017-03-06

病院って難易度高すぎないか

頭痛しんどい

こりゃ病院に行った方がいいかなぁ

ってなって


まず病院 医院 クリニック 診療所の違いってなんだ…ベッドの数で病院とそれ以外にわかれてるって話なんですね

とか調べつつ

 

病院はいきなり行かずに、行くとしたらかかりつけ医的なとこに行って紹介状もらってから〜みたいのがあるというのは何となく知ってる

 

頭痛だと…内科?神経外科頭痛外来??

とりあえず一番近くの内科…は肌荒れ見てもらってて通わなきゃいけないのにサボってるからめちゃくちゃ行き辛いしなぁ…

 

頭痛なら内科より頭痛に特化した所の方が良いです」なんてのも見るが家の近くの町医者には特化してそうな所は無くて普通内科ばっかり…

仕方がなく近所の大病院に行くのか?少し遠くても神経外科的なとこに行くのか

 

あと、医者の人柄だって色々あるが、できれば優しい人の方がいいな

でもそれと医師としての腕は別問題から優秀な先生に見てもらいたいとも思うし

そんなんホームページやらレビューやらじゃ確かめきれんが、とりあえず行ってみてなんか違ったら次の別のとこに…と、ころころ変えるもんじゃ無さそうだし

 


そして何処かに決めて行ったとして、そもそも人と話すのも得意では無いし、問診の時に何をどう話したら良いかわからんよな

何時からか、とかどの位か、とかどんな風にか、とか言うの難しいよな

 

てかこんな時間まで起きてるような生活してるのとか、めちゃくちゃ心配性だったり最近忙しすぎてストレスめっちゃあったり、もしかしたらそもそも行くべきは心療内科なのかもしれないよな

 

れいったら何が原因で何がどう作用してるかなんてわからんし、医者だって全知全能で無ければ結局「最善を尽く」してくれるだけで病院に行けば解決でも無いし






とかとか色々考えて、わからない事だらけで恐怖感だけ増していくから病院に行く」という事がめちゃくちゃ苦手だ

 

うまく通院するにはどうしたらいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん