2017-02-01

東京幸せに生きるには(通勤の話)

通勤がクソだと幸福度がだいぶ下がる

そもそも私は千葉民だが

ここ数年の会社は、たまたま一本で行けるところが多かった

しかも40分〜1時間程度で着いてしまうし、座れる

  

最近都内引っ越しを考えているが

都心部に近づけば近づくほど朝の電車地獄と化す

通勤時間20分に減ったとしても、20満員電車に揺られると考えると、幸福度は今より下がるかもしれない(私は乗り物酔いがひどい)

 

そうなるともっと会社に近い場所や、始発駅を考えたくなるが

最終的に会社所在地依存してしま

いっそ山手線圏内に居を構えて、自転車通勤にしてしまうべきだろうか?

いやいや、毎日10キロとか移動するのはなかなか厳しい

 

結局、都内通勤的に幸せ状態なんて無いのだろうか

 

 

補足:

エンジニアなので割りと頻繁に転職現場変更が多いんです

一番ブルジョアなのは現場変わるごとに引越しするパターンかな!?

 

地下鉄の混雑が凄まじいのと、地下鉄基本的に各駅なのが辛いよね

距離的に近くても疲れちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん