2016-12-31

2014 → 2015 → 2016 → ……

ある人に宛てた私信

アニメを教えてくれてありがとう

ライブを教えてくれてありがとう

音楽を教えてくれてありがとう

新しいことも知っていることも、共有できる人がいるとこんなに楽しいものかと思いました。

夕飯を食べに行ってくれたり、飲み会に来てくれたりしてありがとう

帰り道で話をして、いろんなことを話てくれてありがとう

あなたほど落ち着いて話せる相手はいません。

あなたとは友達になりたいと思いました。

たまに話を振ったときにノってくれるのがとても嬉しかったです。

2015年に、偶然にもあなたの裏垢を見つけてしまいました。

最初は気にしないようにしていたけれど、明らかに自分のことが書かれていることもありました。

あなたとの接し方に多少なりとも……いや、大いに影響が出てしまいました。

とてもショックでした。

2016年には普段生活するぶんにも心の平穏を保つことが難しくなりました。

勤怠、食事、隣でイライラ……これらの出来事に心当たりがあると思います

あなたに教えてもらったことを忘れるように心がけました。

音源は全部破棄しました。

ライブにも行かないようにしました。

Twitter, Facebookなどのアカウントを消しました。

アニメ映画も観ないようにしました。

あなたと遭遇しないように、アニメ関連のイベントにも行かないようにしました。

そうするようになってから作品に触れる機会があっても心が動かなくなりました。

悲しい話や感動する話に触れても涙も出ないし、何も楽しいと思えません。

生きているのが無駄なような気すらしています

「いつか話そう」と思い続けたままこの日を迎えてしまいました。

話せるはずがありません。

あなたがメ………さんですか?」なんて。

悩んで悩んだ末に、決めました。

これまでありがとうございました。

あなたとは友達になりたかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん