2016-12-18

成宮への怒りをマスコミに向ける意味がわからない

自分ゲイからこそ成宮寛貴が許せない」(  http://anond.hatelabo.jp/20161217102447)を書いた増田です。

自分の書き方が誤解を招いたのかもしれないけれど、なんか「その怒りはマスコミに向けるべき」とか「誰もが戦えるほど強くない」とか

ズレた感想があったので、もう少しだけ書いとく。

しかに一部のマスコミ面白半分にセクシャリティの話を取り上げる報道に思うところはあるけれど、それは別にそんなに怒っていない。

仮に、週刊誌コカインの話を最初暴露したのが女性で、それが愛人とかソープ嬢だったとしても、それなりに興味本位報道はでてただろうし、需要があればベッドでの二人の写真とかだって雑誌に載っただろう。

それが「ゲイからダメ」ってのも逆に変だ。

男女の不倫路チュー写真とか、ゲイ同士でも男女と同じように普通に報道されるのが、ある意味平等」なんだと思う。

そういう芸能マスコミのあり方がいいのか悪いのかは、少なくとも自分の怒りとは関係ない。

後、成宮にちゃんと戦ってほしかったとも、別に思っていない。

逃げるのはゲイだってノンケだって一緒だ。

ただ、有名人になってもゲイとしてやりたい放題やって、わざわざゲイっぽさを強調するような格好でファッションショーでたりヌード写真公表して、ゲイであることをことさら隠そうともせず、むしろ世間が「ゲイなんじゃないの?」と噂立てるのを楽しんでたようなアンタが、こういうとき伝家の宝刀みたいに「セクシャリティ」を隠れ蓑につかうんじゃねえよ! と怒っただけ。

マスコミ批判とかPCにもとづく「正義の主張」とかに、自分意見が使われるのも、なんだかうっとおしい。

記事への反応 -
  • もういろいろなことが「暴露」されていて、増田でもこのネタでホッテントリした記事があったけど。 そもそも最初のFRIDAYのちゃんと読んだ人がどれくらいいたのか知らない...

  • スポーツ新聞や女性誌やゲイ雑誌関係者の同性愛暴露合戦がなければそもそも隠れ蓑になりえないわけで、そこ分かってるの? 一部のマスコミの面白半分にセクシャリティの話を取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん