2016-11-20

15年くらい冷凍保存していた精子を捨てることにした

若い頃に白血病になって治療のために放射線を浴びたんだけど、その時に生殖機能が失われるということで将来のために精子冷凍保存してもらった。

それから15年経ったがそれを使う機会には恵まれなかった。

ちょっと調べてみたら冷凍保存も10年くらいが保存の目安だそうで、両親にも相談した上で次回の更新はやめることを伝えた。

もうこれで自分の子供を作れる可能性はほとんどないのだ。

ただちょっとだけ肩の荷が下りた気がした。

まり子供が好きではない。なのに将来の嫁さんに辛いと聞いている方法の子作りをお願いする。自分は横で見てるだけになる。そんな状態子供のことを好きになれる自信がなかった。

これから結婚できるかどうかわからないけど、子供のことをいろいろと考えないで勧められることは、まぁ良かったのかなと思う。

それでさー

保存してた精子なんだけど、年間で12,000円払ってたわけよ。15年で18万円。結局それが全部意味のないものになってしまった。

おれがさっきオナニーしてテッィシュに包まれた全く機能していない精子と一緒の目にあったわけだ。しかも15年も寿命先延ばしされて。たまったもんじゃないよなー。

ただ15年冷凍保存していたものがどうなるのかは、ちょっと知りたいよなー。解凍して突き返されても嫌だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん