2016-10-22

派手な格好をしたい理由

あんまり男と関わらない環境なら別に問題はないんだけど、

そうでないと、やっぱり女ってだけで露骨に見下されるんだよね。

清楚な見た目や態度でいると、減点方式評価になって少しでも気にくわないところや悪いところがあると、

がっかりされることもしばしば。

そういう自分を維持するのに疲れて、清楚なのに浮気するみたいな人もいるけどなんとなく気持ちはわかる。

浮気肯定するわけじゃないけど、鬱憤たまるって点では同意って意味ね)

 

一方、派手な格好をすると、その見下される程度が和らぐんだよね。

特に気の弱そうな男から見下されることがグンとへるし、気が弱くて行動力がないけど自分の考えは絶対!みたいな人からアプローチもなくなる。

そういう人たちは断ると怖いから、告白もなにもされないのが一番。

もちろん、その見た目によって見下してくる人もいるけど、そういうのはだいたいうだつの上がらないおじさんだし、

時には援助交際的な誘いをしてきて、思わせぶりにしていればかえって扱いがよくなったりする。(もちろん関係は持たないよ)

あと、なんでかしらないけど評価も加点方式になったりする。

 

そういうわけで、派手な格好だったり、気が強く見えるキャラでいることって保身のためにはすごく大切。

ネット上で、なぜ男ウケをする格好をしないのかって意見が見られるけど、それは本当に的外れ

男ウケをする格好で寄ってくる男は、上に書いた勘違いした人が多い傾向にあるからそういう人を寄せ付けたくないんだ。

化粧はおまじないや魔除けみたいなところから派生しているみたいだけど、現代でも十分その役割果たしていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん