2016-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20161010203218

Amazon万歳はどうかと思うが、ほしいものが店に無い現象はどんどんひどくなっている。

私のような転勤族は、転勤先でとりあえず家をあてがわれ、平日は会社と家の往復をする毎日

それなりのスーパーモールはあるが、ほしいものがあるようで結局無い。

かといって探し回るような土地勘も無い。

  

ひどいのは、詰め替え用はあるのに元のボトルが無いとか。

元増田ピンポイント指名買いなら無くてもそんなものかなと思ってしまうが、

欠品じゃなく棚割自体が無い。

男性用のリンスインシャンプーは季節性ある?から秋以降は詰め替えのみということがあるかもしれない。

でもケース入りウェットティッシュのケースだぜ?そこまで季節性ないだろ?しかノンアルコール用の

ケースはたくさんあって、アルコールタイプが無いんだぜ?詰め替え用だけ買っていってもダメなやつ。

ノンアルコール用のケースに入れると揮発しちゃうやつ。

日用品で手に入らないなんてことがまさかあるとは……。

セブンプレミアムトップバリュの棚を確保するためとはいえ、そこを削るかねという品揃え。

  

安売りで衝動買いを促すのもいいけど、それがなければ意味が無いという商品を置かないのは

存在価値放棄しているようなものだ。

Amazonに儲けさせていていいのか?

記事への反応 -
  • 普段は5,000円程度のイヤホンで音楽を聞いているが、ふと1万円ぐらい出していいイヤホンでいい音が聞きたいと思った。 ネットで調べたらShureというメーカーのSE215というイヤホンがいい...

    • Amazon万歳はどうかと思うが、ほしいものが店に無い現象はどんどんひどくなっている。 私のような転勤族は、転勤先でとりあえず家をあてがわれ、平日は会社と家の往復をする毎日。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん