2016-09-19

まー、こんなんで日本からジョブスが生まれるわけないよね

4ヶ月で大学中退起業するって宣言した若者話題になってるけどさ。

http://www.ishidanohanashi.com/entry/2016/09/15/193000

ちょっと起業宣言しただけで、よってたかっておっさんどもが叩いてる。

やれ見通しが甘いとか、影響されてるだけとか必死にあらをさがしてさ、それにはあきたらず自分の苦労体験成功体験まで語りだす始末。

見通しや甘い起業宣言をしただけで、集団リンチされる日本

ちょっとひくくらい異常さを感じたね。

その意見は正しいし、この若者成功する確率はとても低いかもしれない。

でも、ほっとけばいいじゃん。まだ知識経験もたりない若者が無茶してるなーくらいのはなし。

ほっとけばいいはなしなのに、鬼の首でもとったかのようにうれしそうに批判合戦

アメリカなんてもっとくだらない理由事業内容で起業してる人いっぱいるけど、誰も批判しないよ。

量のなかからしか、質はうまれないんだよ。

よくなぜ日本ではジョブズが生まれないのかっていわれるけど、これが答えだよ。

人のあらを探したり、足をひっぱるのが大好きで、挑戦するものバカにする国民性

ファックだね。

  • 退学ブロガーへのインタビュー記事を読むと、批判8割応援2割だってさ。 http://menhera.jp/655 応援2割が救いだな

  • ジョブズはあんな批判で潰されなかっただろうし あんな批判で潰れるようなら、ジョブズにはなれない そもそも、あんな批判受けるようなこともしない

  • あいつはレールがどうたら言って周りの人間に関してネガティヴな物言いだから叩かれるんだろ ジョブズなりといった成功者はフットワークの軽さゆえに 「遊んでたら単位取れんかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん