2016-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20160917152918

あたし男だけどちょっと二言三言

これだけではわからんが、何かもっと別の問題が隠れていると言う気がするな。

なぜ貴方男性が苦手なのか、何故好意を持たれたという事に(ありがたい事に)などと注釈をつけなければならないのか、何故媚びるという事がそんなにも嫌なのか。

最大の疑問点として、「男性社会で心が折れてしま理由」に「女性による女性蔑視」を挙げている点。

この社会男性優位という歪を抱えているという事に貴方は気付いているんだよね?

それで女性男性付属品だとでも思ってんの?「女性による女性蔑視」さえなければ君の心は折れなかった、

折れなかったら、どうなるの?

もっと直接的に言おうか、「男性による女性蔑視」では折れずにグッと飲み込んでしまえるのは何故?

全体的になんで貴方はそんなにもこう、自信が無さげなのかなぁ?ってのが率直な疑問なのね。

そういった貴方男性を過剰に立てる態度が同じ女性からすると「その気もないのに相手をその気にさせている」と言う風に映っても全然不思議ではありませんよね。

でまあそれは別に良いんだけどね、貴方にそのつもりはないわけだし。

貴方男性支配する社会男性を苦手としながらもある種の隷属によって安心も得ているというそ自体は良くも悪くもないんだけど。問題貴方女性からの指摘や風聞になぜそこまで傷つくのかという点ですよ。

僕は上述のような理由貴方の事をオタサーの姫と評した女性たちに別に大した悪意はなかったと思いますよ?

だって貴方ってそのつもりはなくてもそう見える要素は持っていますからね、それを貴方鬱憤ばらしと解する訳ですが。

さてこの貴方が思う相手女性鬱憤とは何でしょうね?妬みではないですよね。

「男に屈しやがって」って事なんじゃないですか?で貴方はそれを指摘されるのが嫌であると。

貴方貴方女性との問題だとばかり思っているようですが、根本的に貴方男性問題だと思うんですよね。

書かれてないからわからないけど、ご家庭で何かなかった?

そこんとこちょっと掘り下げて考えてみてくださいね全然的外れだったら悪いね

記事への反応 -
  • 先に言っておきます。これは一人の「オタサーの姫」の壮大な愚痴です。 誰かに言うのもバカバカしくて、ずっと言えずにいた愚痴です。 当然愚痴ですので、不特定多数の人を傷つけて...

    • あたし男だけどちょっと二言三言 これだけではわからんが、何かもっと別の問題が隠れていると言う気がするな。 なぜ貴方は男性が苦手なのか、何故好意を持たれたという事に(ありが...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160917152918 オタサーの姫という単語は 「いまいちモテ市場でイケてない女が一般的なモテ市場を捨ててモテないオタク市場に乗り込んでいる」 という意味を持ってい...

    • 差別が問題なのは確かだが 実際にマンコパワーでなんでも許されると思ってるメンヘラキチガイが多いのが問題をややこしくしている

    • 本来その知人に突っ込まねばいけないことは、自分の学問分野を「オタサー」と言われた点

    • 本来その知人に突っ込まねばいけないことは、自分の学問分野を「オタサー」と言われた点

    • 本来その知人に突っ込まねばいけないことは、自分の学問分野を「オタサー」と言われた点

    • オタサーの姫の条件は、「オタサー+紅一点」それだけだ その他は、そういう場合に起こりえるあるあるでしかない   あるあるは得てして面白おかしく書かれる という、ただそれだけ...

    • これ読め https://note.mu/kaopy/n/nfb5c135e9c50 オタサーの姫は事実を反映した言葉じゃなくて、ただの侮蔑の言葉なので、何かしら増田を落としたい人が言ったんだと思われる あと、望む望ま...

    • それを男性が多い増田に書くところが男性に媚びてるように見られる要因かもね。小町でやるべき。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160917152918 ここで、オタサーの姫の話をした者です。 トラックバックのやり方がわからなかったので、うまくできていなかったらごめんなさい。 いただいたコメント...

      • あたし男だけど、不躾な物言いにご丁寧なお返事ありがとうございますね。 少しばかり思うところがあるのですが、それをこの場で文章化しても伝わるとは思えないのでやめておきます...

    • いたわり方をいくら説いてもらってもしょうがないだろ 実際それでよくなった例なんてないだろ 困っているなら声をあげろ あげかたがわからんだろうからそれをレクチャーすればいい...

    • 女の敵は女。

    • 私情じゃないよ!私事!わたくしごとだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん