2016-09-18

オタサーの姫の話をした者です。

http://anond.hatelabo.jp/20160917152918

ここで、オタサーの姫の話をした者です。

トラックバックのやり方がわからなかったので、うまくできていなかったらごめんなさい。

いただいたコメントトラックバック先での感想なども拝見しましたが、自分にも反省点があるのだろうと

思いました。有意義コメントを下さった方々、励ましてくださった皆様、叱咤くださった方もありがとうございます

本来であれば、一度話してそれでやめようと思っていたのですが、コメントへの返信でお礼に代えさせていただこうと思います

自分学問をオタサーと言われた点

私も、これに関しては理不尽だと感じました。「オタサー」の意味をしっかり理解していなかったのですが、オタクの人が多いサークルという意味なので間違いないですよね。

前述の通り、専攻にはアニメゲームの好きな男性は多いですし、女子も母数が少ないとはいえ、自己紹介オタクだと言っていた子が多いと思います

サークル活動に関しては、学業に専念するために今はほとんど参加していません。

ですが、大学全体から見ると女子部員がかなり多い方で、私だけが決して目立つような環境ではないと思います

男性が苦手と書いた点について

私情ですが、過去に怖い思いをしたのが後を引いて、未だにそこまで親しくない男性と話すのが苦手です。

(詳しくは割愛しますが、付きまといから発展した暴行未遂のようなものです。)

進学する際も、男性が多い学部心配はありましたが、それよりも勉強したい気持ちが勝ったので今の学部を選びました。

男性による女性蔑視無意識で受け入れていると指摘いただいて、思うところがありました。

男性から嫌なことや恥ずかしいことを言われることは当然起きてしまうことで、避けられないことだろうと思っていました。

相手を責めてもどうにもならないし、所詮異性のことは分からないので理解できなくても仕方ないのだろう、と。

女性から蔑視されたと感じて傷ついたのは、同性なのだから相手理解してもらえて当然、味方になってくれて当然

という先入観があったからだと思います。その点に関しては私の考えが至らなかったのだと思います

私は女性男性付属品だとは考えていません。本当に付属品だと思っていたら、主体的研究もしていないと思いますし、海外に行く選択も選ばなかったと思います

男性を過剰に立てているというつもりはありませんが、怒らせたら、或いは気に入られたら何をされるかわからないという恐怖心はあるかもしれません。

ですが、それらも少なくとも普段生活では出していないつもりです。事情を知っている一部の友人、家族恋人などを除いて、私に男性への苦手意識があると知っている人はほとんどいないと思います

プライベートでも周りに男しかいない

プライベートで関わっている同年代男性は、恋人だけです。

実験後・授業後は、用がなければ一人で帰るか研究室図書館に残って資料をまとめています

女友達がいれば、一緒にご飯を食べに行くこともありますが、親しいメンバーゼミ)以外との飲み会にはほとんど行きません。

ゼミには私以外にももう一人女子がいますが、彼女のこない飲み会には行きません。

休日は家で過ごしているか親友たちと出かけるか、恋人といることが多いです。

・オタサーの姫ファッションじゃないのか/見た目について

多分、違うと思います。オタサーの姫への理解が足りないので、いまいち自信はないのですが…。

髪はロングです。暗めのアッシュ系でパーマをかけています

化粧はとても濃い訳ではありませんが、基本的すっぴんでは大学はいかないようにしています

ファッション誌はRayJJが好きです。一応赤文字系だと思います

・ここに書いたことについて

すみません。どこか、匿名愚痴を言えるところがないかと探していて最初に見つけたのがこのサイトだったので、ここに決めてしまいました。

男性ユーザーさんが多いサイトなんですね。以降気をつけます。

記事への反応 -
  • 先に言っておきます。これは一人の「オタサーの姫」の壮大な愚痴です。 誰かに言うのもバカバカしくて、ずっと言えずにいた愚痴です。 当然愚痴ですので、不特定多数の人を傷つけて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160917152918 ここで、オタサーの姫の話をした者です。 トラックバックのやり方がわからなかったので、うまくできていなかったらごめんなさい。 いただいたコメント...

      • あたし男だけど、不躾な物言いにご丁寧なお返事ありがとうございますね。 少しばかり思うところがあるのですが、それをこの場で文章化しても伝わるとは思えないのでやめておきます...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160917152918 オタサーの姫という単語は 「いまいちモテ市場でイケてない女が一般的なモテ市場を捨ててモテないオタク市場に乗り込んでいる」 という意味を持ってい...

    • 差別が問題なのは確かだが 実際にマンコパワーでなんでも許されると思ってるメンヘラキチガイが多いのが問題をややこしくしている

    • 本来その知人に突っ込まねばいけないことは、自分の学問分野を「オタサー」と言われた点

    • 本来その知人に突っ込まねばいけないことは、自分の学問分野を「オタサー」と言われた点

    • 本来その知人に突っ込まねばいけないことは、自分の学問分野を「オタサー」と言われた点

    • オタサーの姫の条件は、「オタサー+紅一点」それだけだ その他は、そういう場合に起こりえるあるあるでしかない   あるあるは得てして面白おかしく書かれる という、ただそれだけ...

    • あたし男だけどちょっと二言三言 これだけではわからんが、何かもっと別の問題が隠れていると言う気がするな。 なぜ貴方は男性が苦手なのか、何故好意を持たれたという事に(ありが...

    • これ読め https://note.mu/kaopy/n/nfb5c135e9c50 オタサーの姫は事実を反映した言葉じゃなくて、ただの侮蔑の言葉なので、何かしら増田を落としたい人が言ったんだと思われる あと、望む望ま...

    • それを男性が多い増田に書くところが男性に媚びてるように見られる要因かもね。小町でやるべき。

    • いたわり方をいくら説いてもらってもしょうがないだろ 実際それでよくなった例なんてないだろ 困っているなら声をあげろ あげかたがわからんだろうからそれをレクチャーすればいい...

    • 女の敵は女。

    • 私情じゃないよ!私事!わたくしごとだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん