2016-09-09

会社行きたくない

最近会社コミュニケーションの促進とか助け合い精神が大切とか

言われるようになって、いろいろな企画がうたれるようになった。

なんか休日集まろう(セミナー)とか、偉い人と話そう(飲み会)とか、

コミュニケーションだけを目的としたイベントBBQ等)開催とか。

そういうことをやられる度に、会社での居心地が悪くなる。

そもそも無趣味だし友達も少ないから、仕事以外で話すことがないし。

学生時代も、どのグループにも馴染めないタイプだったし。

でもそんなこと思っているのは自分だけで、みんなちゃんと仲良くなっていく。

みんなが仲良くなるにつれ、

あぁ、自分はこの会社に要らない人間なんだな、と感じる。

社会人になって、仕事えこなしていれば

場所がある、という状態経験して、

本当に自由な気分になれた。

すごい楽しかった。

から、それなりに仕事は頑張ってきたつもりだけど、

うそんな時代は終わってしまった。

少しぐらい頑張ってたって、その程度できる人は幾らでもいるし、

仕事してるからまり人間関係構築に労力をかけたくありません、

なんて、そんな奴は要らない。

そんな風に変わってきたんだろう。

うちの会社だけかもしれないし、世の中の流れがそういう方向なのかもしれない。

後者だったら私にとって息苦しい時代の始まりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん