http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1397556
デポのHPに具体的な対応が掲載されましが、上層部は問題の本質が見えていないようです。
①運用方法の問題ではなく、会員サービスの高額な解約金の問題です。
②現場の配慮の問題ではなく、上層部の倫理の問題です。
運用や解釈が間違ったのではなく、教えが間違いなのです。— 灰色のデポの その中の体温の (@haiironotaion) 2016年8月25日
デポでは解約をSK(将来解除)という。
意味=当店の素晴らしいサービスを解約することは、客の将来に不便をもたらす。
少額の会員サービスを契約させると、「そんなサービスだと、お客様困るよね?」
いい加減自分たちの都合の良い言葉に置き換え、詐欺的な方法を正当化することをやめろ。— 灰色のデポの その中の体温の (@haiironotaion) 2016年8月25日
デポ脳と正常な人の変換の違い。
◆過剰なサービスの解約
正常脳=やめてよかったね。
デポ脳=大変、今後お客様が困っちゃう。
これは、大抵の客は何かしら困っているというこじつけ。
お客様は、今困っていなくてもこれから困るかもしれない。
いや、困っていることに気付いてないんだ!— 灰色のデポの その中の体温の (@haiironotaion) 2016年8月26日
本当にアホしかいないの?わざとなの?見えているのに見ていないふりをしているの?— なか (@Wolfram23_bot) 2016年8月25日
企画の見直しレベルの対策とらないと①は解決しないし誰も納得しないのでは?そして、②について本気出して考えてくれないと、「従業員の暴走」が止まらないのでは?— なか (@Wolfram23_bot) 2016年8月25日
デポの女子会については僕も聞いてたけど実在したんだなー。あまりにも気持ち悪い話だから聞いたときは信じられなかった。— なか (@Wolfram23_bot) 2016年8月27日