2016-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20160804180434

現在でこそかなり身近になってるけど2・30年前のロボットはまだまだ夢物語だったか

ロボット二足歩行兵器のくせに強い世界観って言う前提なんです」っていうのがお約束

これイコール魔法使える世界っていうのはマナがあって精霊がいる世界なんです」ってお約束なんだよね

だけどロボット現実が追い付きだしたからそれに説明を合わせないといけない気がして来て

中途半端説明するやつと説明しないやつと魔法的な力、いわゆるスーパー系とに分かれた

エヴァ勘違いされやすいがあれはリアルじゃなくて広義的にはスーパー

スーパー扱いするとうるさいオタクが多いので世間的にはリアル扱い

でもおっさんからしたらアレはゲッターと同じ謎パワーで動く特別存在スーパーロボットです

ガンダムは一応説明してるリアル系ミノフスキー粒子前提の世界

パシフィックリムはまあ説明一応してるけどしてないに等しい、怪獣血液ヤバい!殴れ!(出てくるノコギリとソードミサイル

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん