2016-07-23

オリンピック5回分前に好きだった子の夢をみた日に

不幸にもこんなクソ記事を見かけてしまう。

アラサー男子の3割は20年後も未婚!?の恐るべき未来 http://diamond.jp/articles/-/96469

はいはい、どうせまたdis記事だろうっせー氏ねしか思わない内容だったけど、それにしてもどうして毎度毎度ここまでdisられなきゃならんのか。

著者の中村氏は、同性愛者を除き、“女性交際した経験がなく、性風俗店にも行ったことのない三〇歳を超えた真性童貞男性”を“中年童貞”と定義しているが、中年童貞にくくられる男性は“決定的に物事の考え方や行動がズレている”のだそうだ。

 そして、異性との交際経験性交経験のない男性に限って、“異常なまでのプライドの高さ、コミュニケーション不全、潔癖な女性観がある”という。言われてみれば、知り合いの四〇歳を過ぎた独身男性にも、どこかズレているところがあるような気がしてきた。

上で言う中年童貞定義に見事に当てはまるけど、コミュニケーション不全は認めるとしてもプライドの高さや潔癖さなんて考えた事も無い。

それとも何か、プライドが高いか合コンの一つも経験ないとか潔癖だとかいう話?そんなもん、呼ばれたことも呼ぶような友達すらいなかったわ氏ね

人を不快にさせるコミュ障なことぐらいは自覚してるが、それにかこつけて異常者扱いされるのは腹が立つんだけどこれもまたプライドが高いって言われるようなことなん?

コミュ障なんか治せばいいし、異性と知り合いたいなら見合いでも何でも有るだろとか言われそうだけど、両親や兄弟含めた他人が側にいるだけで落ち着かないし緊張するし息が詰まるような経験をしてないからそういう事が言えるんだよ。

  • どういうわけか、世の中の人々は、こと恋愛に関しては「人間は皆違う」という当然の事実を無視し始めるものなんだよ。 学業や仕事なら能力差を当然に受け入れられる人たちも、恋愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん