2016-07-08

堀潤胡散臭い理由

まずは、やっぱり、あの髪型眉毛の整え方が大きいと思うんだよね。

久しぶりにテレビで見かけて思った。

理容・美容の知識に乏しいので、あの髪型をなんと表現するべきなのかよくわからないが、

サイドの借り上げ具合といい、独自の逆立て具合といい

くせ毛なのかパーマなのか知らないが、

「こういう風にしよう」という意図と手入れが介在しないと、あの髪型にはならないだろう。

そこらの床屋にいって、「あまり長くならないように、まあ、普通の感じで」と注文しているわけではないのは確か。

妙に整った眉毛も同様だ。


「人を見かけで判断しちゃいけない」と、死んだばーさんは言っていたけれど、

でも、当人が「こういう風に見られたい」という意図をもって仕上げてきた外見に関しては、

相手意図をある程度汲み取ってあげるのか大人のお作法だと思う。

で、堀潤髪型眉毛

「信頼感」とか「安心感」よりも、優先すべきテーマを持っていることが明白だ。

ジャーナリストとしての使命感より、「女性にかっこいいといわれたい」が優先しているんだろう。

(それが成功しているかどうかは、また別の問題)。

もし、本人が無自覚で、周りのスタイリストだか美容師だかの言うままに

あの外見を保持しているのなら、

「それが、周りからどう見えているのか」という感覚が皆無な上に、

周りの意見に流されるままなわけで、

それはどれで、(自称ジャーナリストとしていかがなものかと思うし、

まあ、普通美的感覚を持っていれば、

「あの~、もう少し地味で普通な感じでいいですよ」というはずだろう。

ま、どうでもいいことなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん